「越生梅林」


昨日、埼玉県鶴ヶ島に用事がありましたので、朝早くでかけました。
用事が終わり近くの「越生梅林」を観ていこうということになりました。
いつもウォーキングしている袖ケ浦公園の梅は散り始めています。
越生梅林の梅も散っているのではないかと思いましたが、今が満開でした。
見事な梅です。公園の梅とは比較にならないものです。梅の木の幹も太く、枝ぶりも実に見事に剪定されています。しだれ梅というのでしょうか、一本の木に赤・白の花が咲いています。
屏風に書いてあるような梅です。ただ、唖然として眺めるだけでした。
梅の花がこんなに綺麗なものだったとは知りませんでした。
思い出の一ページに加わりました。