バレンタインデー

咲き始めた「紅梅」

今日の天気 晴れ。


今日も暖かでした。午後から風が強くなってきました。春一番になるのでしょうか。


今日、巷では「バレンタインデー」。今のところチョコレートなるものは一枚も貰っていません。家内が外出していますので気をきかして買ってくるかも知れません。
勤めていたときはそれなりにチョコレートを頂戴したのですが、退職後は専ら家内からもらうだけです。それも家内のお気に入りのチョコレートです。
何故かというと、食べるのは家内だからです。「お父さんが食べると、糖尿病に悪いから」とかナントか言って全部平らげてしまうのです。
今更家内から愛を告白されても返事のしようがありませんので、なるべく見てみぬ振りをしています。


それにしてもバレンタインデーが近づくとお店にはチョコレートが山積みになっています。全部売れるんでしょうか。殆ど売れ残ってしまうのではないかと思うのですが、売れ残ったチョコレートはどうするんでしょうね。こちらのほうが気になります。
バレンタインデーが終った翌日に安売りしているのを見たことがありません。
来月のホワイトデーに回すんでしょうか。


暖かい日が続いています。袖ケ浦公園の紅梅もチラホラと開き始めました。
ホームページを一ヶ月振りに更新しました。
(ホームページ)
http://members.jcom.home.ne.jp/1167060101/


暖かい太陽の陽射しを受ける山側の傾斜には「スミレ」も咲いています。
ここしばらく目にしなかった公園を管理する小母さんたちの元気な姿が戻ってきました。
これから春に向かっての作業が始まります。
水仙の手入れ、樹木への肥料の投与、ハナショウブの手入れ、などなどこれから大忙しです。
それにしても小父さんたちの姿がありません。
小母さんたちからチョコレートを貰えなかったので、ひにくれてトイレの中で泣いているかも知れません。