冬支度

h-kawa06192005-12-03

今日の天気 曇りのち晴れ。


ずいぶん寒くなりましたね。12月になると冬らしい天候となりました。巷ではジングルベルの音楽が流れています。この音楽を聞くときはやはり寒い時期に限ります。


公園を歩いていても冷たい風が身にしみます。それも歩き始めが一層寒く感じます。歩く時は冬支度です。首に手ぬぐいを巻いて、手袋を着用して歩きます。
体がだんだん温まってきます。歩き終わる頃には汗が出てきます。


公園の紅葉もそろそろ終わりです。
今年の公園の紅葉をホームページに取りまとめました。
カエデ以外の紅葉もホームページ(トップページ)に入れました。


ホームページ
http://members.jcom.home.ne.jp/1167060101/
(紅葉)
http://members3.jcom.home.ne.jp/h-kawa0619/sub16.html


公園も冬支度が終わりました。今年伸びた雑草もすっかり刈り取られ綺麗になりました。
花壇には「葉ぼたん」が植えられ、お正月を迎える態勢が出来上がりました。
スイセンの葉が伸びてきました。花はもうすぐです。