久しぶりの公園

ひと休み

今日の天気 晴れ。

今日の天気予報、良いほうに外れてしまったようで、すっきりと晴れました。
でも、午後から曇りで、夜には雨とのことです。
天気が良いと気分まで清清しくなります。何か一丁やってみるかという気分になります。


風邪は大分落ち着いてきましたので、久しぶりに公園に出かけました。
桜の葉っぱは全部落ちて、公園全体が明るくなったような気がします。
渡り鳥のカルガモも増えました。相変わらず警戒心の強い鳥です。横目で見ています。近づくと一斉に逃げます。捕って「鴨南蛮」にするわけじゃないのですが、人間が近づいたら逃げろと教えられているのかも知れません。


親子連れ、そして子供たちが沢山公園に来ていました。
天気が良いと誰でもがウキウキした気持ちになるのでしょうか。


子供たちは幼稚園児です。滑り台やブランコに乗っています。賑やかです。
「アッ、そこの女の子、泣いちゃダメだよ。誰かに意地悪されたのかなぁ。折角公園に来たんだから楽しく遊んでいってよ」。
今日は天気が晴れて良かったね。怪我をしないように、みんなで仲良く遊んで帰ってね。
家に着いたら、公園で楽しく遊んだことをお母さんやお父さんにお話してね。今度は家族で遊びにいらっしゃい。


公園にはススキが咲いています。秋ですね。蝉から今度は虫の鳴き声に変わりました。
秋は一段と深まっていくようです。