「ファイト」

彼岸花

今日の天気 晴れ。


今日も爽やかな秋晴れ。洗濯物が早く乾きました。布団も干そうかなぁと思ったのですが重いからやめました。いつか又天気の良い日が来るでしょう。


「ジャ、ナ〜。バイバイ」。「バイバイ」。
「太郎」は「優」を残し、北海道に行ってしまいます。
NHK連続テレビ小説「ファイト」
3年半が経ちます。「ヨッ」と太郎が北海道から戻ってきました。
別れの時の挨拶、そして会うときの挨拶が印象的でした。
今日でこのテレビ小説「ファイト」が終りました。毎日が楽しみでした。
今日が最終日ということで、朝の8時15分からとお昼の12時45分からと同じものを2回も見てしまいました。


メイン・テーマ音楽、そしてところどころに挿入されている音楽が好きで、この音楽CDを買ってきました。今、それを聞きながらこの日記を書いています。


二人の夢が叶いました。拍手を送りました。物語だということは十分承知しているのですが
何回も涙を流したことがあります。悔し涙。うれし涙。その他感激の涙。歳を取ったせいでしょうかねぇ。
そして、今、あの二人はどうしているだろうかとも思うのです。物語と現実が一緒になってしまうのです。
この物語は悲しいものではなく、元気が出る物語です。実に爽やかな物語です。そして家族愛物語です。


又、思いでの音楽が増えました。いつか、この音楽を聴いた時、やはり「あの二人、どうしているだろうか」と思うでしょうね。