お風呂

銚子「犬吠崎灯台」

今日の天気 晴れ。まだまだ蒸し暑い日が続いています。


ときたま、何もすることがない時は「健康ランド」に出かけることがあります。「何もすることがない時」なんて書きましたが、毎日、何もすることがないのです。が、更に何もすることがない時です。そんな日はゆっくり、そして何も考えないでお風呂に入ることが出来ます。今日はなーんにもすることがありませんので行ってきました。
[ご参考 id:h-kawa0619:20050412 idをクリックしてください]


夏の真っ盛り、こんな暑い時期にわざわざお風呂に入りに行く人もいるのかなぁと思ったのですが、意外と混んでいました。相変わらず「老若男女」ではなく、「老老男女」が多く、歳をとってくるとお風呂が唯一の楽しみといった感じです。お風呂だけではなく、カラオケ、演劇なども楽しみのようです。


少し前に銚子に行ってきましたが、この時もホテルの「日帰り入浴」で、のんびりしてきました。銚子は時々用事があって行くのですが、行く度に「日帰り入浴」を楽しんできます。勤めていた時、社内旅行で銚子に行ったことがあり、その時宿泊したホテルがどこであったか思い出せないのですが、ホテルのお風呂に入るとちょっとした旅行気分になれます。


「オジイチャン、お風呂に行こう」と孫が言います。孫が我家に来ると必ず言う言葉です。孫もお風呂が大好きです。家に風呂があるのですが、どうも我家の風呂は気に入らないようです。小さくて潜ることが出来ません。それに湯上りに飲むラムネもありません。ゲーム機もありません。いろいろな要素が我家の風呂には欠けているようで、それが嫌われているようです。孫は「お風呂」というより「お風呂屋さん」が好きのようです。


明日、孫が遊びに来ないかなぁ。又、のーんびりとお風呂に入ることが出来るのに。