「新聞の折込チラシを読んで」

少年野球大会2

今日の天気 晴れ。


今日は立秋。と、言っても秋の気配はどこにも感じられませんね。まだ、まだ暑い日が続きそうです。昨日から高校野球が始まりました。高校野球が始まるとテレビをつけている時間が長くなります。球児等が汗をビッショリにして白球を追う姿に感動します。大差で負けている時は「しようがない」と諦めがつきますが、逆転され、それも1点差で負けると目頭が熱くなります。負けたチームはこれで今年の夏は終わります。僕の夏は優勝高が決まった時点で終ります。ですから、立秋と言われてもピンときません。まだ先ですが千葉県代表「銚子商」がんばれとエールを送りたいと思います。