暖かくなると・・・

咲き始めた「桜」

今日の天気 晴れ。暖かく、今日の天候は「本格的な春が来た」と感じです。でも、明日は一転して寒い日になりそうです。予報ですから明日になってみないと分かりませんが。


暖かな公園を歩いてきました。寒い時期に歩いていた時の服装でしたのですぐに汗がでてしまいました。今日は4周しましたので汗でビッショリです。これからの時期はもう少し早い時間に歩かないと駄目ですね。


暖かくなるとカメが出てきます。
今年初めてカメの大群を見ました。陽の当たる岩にカメが甲羅干しをしているのです。岩という岩には所狭しと言わんばかりにカメがよじ登っているのです。こんなに沢山のカメ、今までどこにいたのでしょう。冬眠から目覚めたのでしょうか。人が近づくとすぐ逃げてしまいますので余り可愛くないのですが、岩に一匹ぐらいいると可愛く思います。以前、助けてやったカメから竜宮城への招待状はまだ届いていません。どうしたのかなぁ。[(助けたカメのお話)id:h-kawa0619:20050208]


暖かくなるといろいろな人が公園に出てきます。
公園で「モデルの撮影会」をやっていました。菜の花や木々の若芽をバックにしての撮影会のようです。モデルはもちろん若い女性。モデルが移動するたびにカメラマンも移動します。このカメラマン、数にして20名ほど。何故かオジサンクラス。若い女性にゾロゾロとくっ付いて歩いていく様子は、なんか奇異に感じます。カメラマンには若い男性は見受けられなかったし、女性の姿もありませんでした。今風の言葉で言えば「キモイ」。どうしてモデル撮影会にはカメラウーマンがいないのでしょうか。カメラウーマンがいればモデルさんも安心するでしょうが。