ガチョウのご出産

「花のテラス」

今日の天気 晴れ。

今日で冬の気候とはお別れのようです。明日から春の気候との予報。暖かくなるとうれしくなりますね。


公園では「花のテラス」という施設を建てました。すでに完成しているのですが、4月1日にオープンしますのでその準備中です。この建物から「菖蒲園」を一望することができ、花菖蒲など見ることが出来ます。又、軽食などの食事をすることも出来、今から楽しみにしております。オットット、公園の宣伝をしてどうなるの。


3月12日の日記で「ガチョウと対話」で「ガチョウのご出産」のことを書きました。まだ、卵を産んでいないと思われたのですが、本日、確認したところやはり産んでいました。こんな寒い時期に、それも特に巣を作るでもなく、土の上に卵を産んでそれを抱いています。明日から春の気候になることを予想していたのでしょうか。卵の数は何個か確認していません。今年は是非、雛を孵して欲しいですね。昨年は一羽も孵りませんでしたので。これからもガチョウにインタビューを試みて、その結果をご報告する予定です。

ご参考:3月12日の日記 id:h-kawa0619:20050312