短文

今日の天気 曇り 風相変わらず冷たい。

今日は公園まで歩きました。いつも自動車で公園までいきますので、「我が家から近くの公園」と書いていましたが、ナンノ、歩いたら1時間かかりました。自動車ですとせいぜい10分もあれば着く公園ですが、たいしたこともあるまいと歩いたのが間違いでした。風が冷たく、歩きをとめると体がすぐ冷えてきます。ですから、公園でゆっくり休むこともできず、すぐ帰途につきました。帰りの道も又1時間歩かないと家につくことが出来ません。大変な思いをしましたがなんとか家に着きました。

自動車で通いなれている道でしたが、歩くといろいろと発見がありました。こんなところに道があったんだとか、この家の後ろにはお店になっているとか、それから川があったりして、歩いたことにより知識が増えました。でも、寒かった。今日はそんなことで疲れてしまいましたので、短文で終わりです。それでは、又、明日。