また、袖ヶ浦公園のカワセミと紅梅(更紗錦)

新型コロナ問題で専門家やコメンテーターが日替わりのようにテレビにでています。改めてコロナの専門家とコメンテーターの多いことに驚きで、そのコメント内容は素人でも言っちゃいそうな内容です。専門家とコメンテーターって色々な人がいます。

 

春分の日が過ぎ、立春が過ぎてもまだ寒い日が続いています。
立春、例年2月4日ですが、今年は前日の2月3日に移動しました。124年振りの移動とか。「へーっ。なんでだろう」と単純な疑問。地球の公転周期との誤差を改めるらしいのですが、ちんぷんかんぷん。この分野にも専門家がいるのです。

  

〇またカワセミです。

少し食傷気味だと思いますが、まだしばらくお付き合いください。

f:id:h-kawa0619:20210205093706g:plain

 

 前回掲載のカワセミです。テーマをクリックしてください。

h-kawa0619.hatenablog.com

 

〇カメ

 もしもし、カメよカメさんよ

   世界のうちでお前ほど、

    目覚めのはやいものはない

冬眠から早々と目覚めたと思われるカメさんです。春一番が吹いたといえまだ寒いのに大丈夫かなぁ。早速甲羅干しに余念のないカメさんです。   

 

f:id:h-kawa0619:20210205094003p:plain

f:id:h-kawa0619:20210205094023j:plain

 

〇更紗錦

  光を入れて加工しています。

f:id:h-kawa0619:20210205094040p:plain