袖ケ浦公園の近況報告

今日の天気 晴れ

毎日が休日でチョ~暇なときがほとんどですが、1年一度くらい忙しい時があります。
先週は忙しく、公園を歩くことができませんでした。
昨日、久しぶりに公園を歩いてきたのですが、ハナショウブの最盛期は過ぎていました。

来園者が多かったハナショウブの季節に菖蒲園から退避していたネコたちはいつもの場所に戻ってきました。

今日はネコたちのリラックスしている姿をご紹介します。

動物で一番エライのは人間だとは思いませんが、これから人間と仲良く生きていくためには人前ではそれなりの態度を示し、謙虚な気持ちを持って欲しいと思います。

 

【人間に好かれるネコ】
(多くの来園者に好かれる凛々しいお姿のネコ・飼いたいネコ五指にはいります)

〇画像をクリックしますと大きくなります

f:id:h-kawa0619:20190617102907p:plain


【人間に嫌われるネコ】
(人前で気兼ねなくリラックスしているネコ・態度がでかく敬遠されます)

f:id:h-kawa0619:20190617103009p:plain


(死んだふりをして人間の同情を買おうとしているネコ・ちょっと汚すぎで舌までだしてもっともらしく演技。少し演技過剰気味)

f:id:h-kawa0619:20190617103124p:plain


(人前でだれにはばかることなく、デレデレしているネコ・もっと広い場所で人目につかないところでやって)

f:id:h-kawa0619:20190617103226p:plain


(人目をさけU字溝の中でひっそりと過ごすネコ・ネコ仲間から協力性がないと言われ、人目にもつきません)

f:id:h-kawa0619:20190617103314p:plain

 

(特別編・スイレン)

f:id:h-kawa0619:20190617103629p:plain

f:id:h-kawa0619:20190617103656p:plain

f:id:h-kawa0619:20190617103720p:plain