袖ケ浦公園のアヤメ

今日の天気 晴れ


今日は初夏を思わせるような気候です。
昨日の強い風もおさまり、さわやかな一日になりそうです。


今朝4時半。
自動車で30分ほどかかりますが、君津市久留里まで「久留里の名水」を汲みに出かけました。
久留里の名水は、清澄・三石山系の山林に降った雨が天然の地層を通る事でろ過され、さらに地下水脈を通って湧き出てくるもので、湧き出る水は、水質の良さに加え、有用な成分を含み、平成20年6月に千葉県下で唯一「平成の名水百選」に選ばれました。
県内はもちろんのこと都内からも多くの人がこの名水を汲みに来ます。


味音痴なので水道水と久留里の名水の違いは判りませんが、なんか美味しそうなので
よく汲みに出かけます。


水を汲んで帰る途中、袖ケ浦公園を歩いてきました。
デジカメをもって出かけなかったので、スマホで写真を撮りました。
今回も「アヤメ」です。

 

〇「アヤメ」

【画像をクリックしますと拡大されます・拡大された画像をクリックしますと元に戻ります】

f:id:h-kawa0619:20190510102605p:plain

遊漁池周辺の「アヤメ」

f:id:h-kawa0619:20190510103142p:plain

f:id:h-kawa0619:20190510103226p:plain

f:id:h-kawa0619:20190510103304p:plain

f:id:h-kawa0619:20190510103349p:plain

f:id:h-kawa0619:20190510103428p:plain

f:id:h-kawa0619:20190510103507p:plain

 

〇「カタツムリ」のお散歩【踏みつぶされなければ良いのですが】

f:id:h-kawa0619:20190510103604p:plain