袖ケ浦公園の梅

 

今日の天気 雪の予報


一昨日は雪が降りました。道路には積もりませんでしたが、植木にはうっすらと積もりました。昨日は冷たい風が吹きましたが晴天。
今日はまた雪の予報です。


長い年月を生きてきますといろいろなことに出会います。
その中でホンのちっちゃな出来事を書きます。


(個人情報)
先日、こんなことがありました。

ラーメン屋さんでのことです。
一人の男性客が注文しました。
店員が大きな声で客に言いました。
「ご注文は
ニラレバ定食にラーメン。餃子二人前、それにから揚げ5個。以上でよろしいですか」
と。その声は店内に響きわたりました。
お客は店員に言いました。
「あんまり大きな声で言うなよ。恥ずかしいじゃないの。これって個人情報を漏らしていることになるんじゃないの」。
客の声も大きく店内に響きわたりました。
店員「・・・?」。


(食べ方)
こんなこともありました。
今まで食べたことがない料理を注文したようなので、店員が客に言いました。
店員「この料理の食べ方をご存じですか」
客 「はい。ご親切にありがとうございます。この料理を食べるのは初めてですが、
   食べ方は料理を口の中に入れ、上の歯と下の歯でモグモグと噛んで食べます。食べ物は何でも同じ方法で食べています」。
店員「???」。

 

袖ケ浦公園の梅

f:id:h-kawa0619:20190211054134j:plain

更紗錦

f:id:h-kawa0619:20190211054035j:plain

更紗錦2

(白梅)

f:id:h-kawa0619:20190211054251j:plainf:id:h-kawa0619:20190211054208j:plain

 

 〇猫

背中に太陽の光を一杯浴びて、暖かなひと時を過ごしています。毛づくろいに忙しい猫もいます。まだまだ続く寒い夜。日中の暖かなひと時をそれぞれ過ごしている猫たちです。

 

f:id:h-kawa0619:20190211054355j:plain