袖ケ浦公園 ヤマユリが咲きました

今日の天気 晴れ


相変わらずぎびしい暑さが続いています。


朝顔の水やり、昼と夕方。一日二回。
すぐに土が乾き、水をやらないとぐったりして、「早く水をくれ」と催促してきます。


もう何十年も前の小学生だったころの夏休みの宿題。「朝顔日記」を書くこと。
日記に何も書くことがないので「水やり」を何回もやりましたと書いたような気がします。
それが今も続いています。


夏の思い出になりそうです。




公園では「ヤマユリ」が咲きました。


ヤマユリ





カルガモ親子・7月12日現在】
〇今日も親子そろって朝の散歩です。


〇ちびっこたちは散歩につかれたのか草むらで休憩中です。


【コスモス】
〇「秋がきた」ちょっぴり涼しくなりました。