袖ケ浦公園の近況

今日の天気 曇り


袖ケ浦公園はハナショウブからアジサイへと変わりました。


ハナショウブばかり注目していたせいか、公園は春から夏へと
かわってすることに気がつきませんでした。


カワセミ
今の時期公園でカワセミをみたのは初めてです。
春先によくみることがあり、夏の時期に見たことが
ありませんでした。
もしかしたら、一年中この公園にいるんだと思いました。


【ゆり】


【コスモス】
コスモスが咲いています。今の時期にコスモスを見ると
「今は秋」と錯覚してしまいます。


【紅葉】
コスモスと同じで「今は秋」と錯覚してしまいそう。
「惚けたかなぁ」と心配です。


【カメ】
「池の中のカメ 大海を知らず」
時々、カメが散歩しているのを見かけます。
世間の様子をみにくるのでしょうね。