写真の編集

今日の天気 曇り時々晴れ

暑い、暑い夏の8月も今日で終わりです。9月に入りますと季節は「秋」にかわります。日中はまだ暑いですが朝晩は寒さを覚え、夏の蝉の鳴き声にかわって虫の声が大きくなってきます。子供たちの夏休みが終わり運動会の季節です。「天高く馬肥ゆる秋」。いやいや「天高く僕肥ゆる秋」。毎日、ダイエットに心掛けている僕には悩みの季節です。


(写真の編集)
オジサンは写真の編集をやろうとパソコンに向かいました。夏の高校野球が終り「高校野球ロス症候群」に侵されていたオジサンはやっと目を覚まし、何かに没頭して高校野球のことを忘れようと思ったからです。

マウスをセッセと動かし、キーボードをポツン・ポツンと打ちました。時間は瞬く間に流れ、毎日、楽しみにしている昼寝の事も忘れて、気が付いた時にはもうあたりは暗くなっていました。これで「高校野球ロス症候群」は完治したように思います。


その結果をご覧ください。
(各写真の上段は編集前・下段は編集後です)
1.[ドラマチックトーン風の写真に・写真の明暗や詳細を強調]


2.[食べ物をおいしそうにくっきり見せる・明るく色鮮やかに]


3.[背景のボケ効果・被写体の一部分だけをはっきりさせる]


4.[写真の一部分だけをカラーにする・モノクロ写真の一部分をカラーで仕上げる]


5.[写真の印象を暖かくする]


6.[写真の余分なものを消す・1番と同じ方法で加工しています。わかりにくいですが電線と鉄塔を消しています]


7.[写真の縁を白くぼかす・白いぼかしの入ったフレームを加える・ひまわりの花部分は背景を削除しています]