台風26号の影響?

今日の天気 くもり


昨日も公園を歩いてきました。只今、ダイエット中。と言ってもなかなか思うようなことになりませんで、体重は肥満のまま横ばいです。


公園は秋。



台風26号はイチョウの木を薙ぎ倒して通り過ぎていきました。イチョウはまだ落葉していなかったので風当りが強く、大木であっても強風には耐えきれなかったのでしょう。桜はすでに落葉していたため被害はありませんでした。


池に浮島?、と思ったのですが、これも台風の影響によるもので強風で吹き飛ばされた枝が集まってそれが島のように見えたのです。カルガモの遊び場ができたようです。風に乗って漂っています。



珍しい鳥がいました。この公園で今まで見たことがありません。大きな鳥です。顔はシチメンチョウやニワトリに似ていますが、足には水かきがあります。どこかへ行こうと飛んでいる最中に台風に遭遇し、この公園に吹き飛ばされてきたのでしょうか。戸惑っているように見えます。