富津海岸

今日の天気 晴れ


先日の晴れたある日、我が町から自動車で40分のところにあります千葉県の「富津海岸」に行ってきました。孫の少年野球が富津市の野球場で行われ、その応援の帰りです。
休日でしたが富津海岸は人出は少なく、釣りを楽しんでいる人や、家族でのんびりと過ごしていました。



























[オ〜い。雲さん]
『オ〜い。雲さん。
今日はのんびりと浮いているね。
風がなく、フワフワと暖かそう。こんな日って、珍しいよね。
今日はありがとう。天気予報じゃ雨だったのに。
晴れたから孫の野球応援ができたんだ。同じ雲さんでも雨雲はいやだね。
今日のようなふんわりと、のんびり浮いている雲さんが良いね。
そこから孫が野球をやっているところを見えたでしょう。
あの時、孫がヒットを打てば勝てたのに。
でも、次回に期待しているんだ。その時も今日のようにふんわりと野球場の
上で浮いていてね。そして、応援もしてね。オ〜い。雲さん、頼むよ』。