今日も公園で

今日の天気 晴れ


今日もセッセと公園を歩いてきました。先日、「公園の不思議」(id:h-kawa0619:20121027)の中でカタツムリのお話をしましたが、そのカタツムリに負けないよう必死になって歩いてきました。これで少し体重が減ったのではないかと思いますがどうでしょうか。明朝、体重計に乗るのが楽しみです。我が家の体重計はボクに似たのか全く融通がきかない器械です。一生懸命体を動かし汗をたっぷりかいて体重計に乗っても体を動かす前と全く同じ重さを表示します。ボクの努力をくんで少しオマケして体重を表示させることができないのか。と思いますがダメでしょうね。


今の公園、コスモスの季節が終わり、渡り鳥の季節です。公園ですぐ目につくのはネコです。これからの寒さにどのようにして過ごしていくのか気になります。毎日目にしているネコにも毎日のように状況が変わります。

◯枯れた草の中で昼寝をするネコ。暖かそうです。


◯昼寝をしていた子猫に声をかけましたら、驚いて目をパッチリ開いて起きたところです。