アクアラインマラソン

今日の天気 晴れ

昨日、東京湾アクアラインを走る「千葉アクアラインラソン」が開催され、わが町袖ケ浦市を約1万4千人のランナーが駆け抜けて行きました。チョ〜暇なボクは朝7時から午後4時までの9時間、応援してきました。1万4千人のランナー。凄い人ですね。スタート地点から28キロメートルに当たる袖ケ浦公園で応援をしていたのですが、11時半頃、男子で優勝した埼玉県庁にお勤めの川内優輝さんが1位で通過。その後10分過ぎに2位のランナーが通過。その後また時間を置いて3位、4位と通過して行きました。


一般の市民ランナーが見えたのは川内優輝さんが通過してから相当時間が経っていました。その後、続々と市民ランナーがボクの前を通過して行きました。1万4千人。なにしろ凄い人数です。最後まで応援をしていたかったのですが、疲れてしまい途中で切り上げて来ました。その時刻は4時で、まだ、続々とランナーが走ってきます。ランナーの中に色々な格好をして走っている人もいました。皆さん、全員が完走できましたか。

[白バイの後に男子優勝 川内優輝さん]

[男子優勝 川内優輝さん(埼玉県庁)]

[女子優勝 吉田香織さん]

[男子 7位 タレント:猫ひろしさん(後のランナー)]

[1万4千人のランナー]

[応援団その1]

[応援団その2]