春ですよ〜。

今日の天気 晴れ


今日は良い天気でしたが、風が冷たく日陰には入りますと寒い日でした。でも日差しは春です。公園に三日ほど行かなかったのですが、その三日の間にすっかり春らしくなりました。ナノハナが満開になり、河津桜が咲き、ラッパスイセン、房咲き水仙が咲きそしてスミレも咲いていました。ソメイヨシノはツボミが膨らんできました。


「夏と冬」
[3月26日、読売新聞 「こどもの詩」より]
 小川 ひかる  (神奈川県二宮町・山西小3年)

  夏はね
  冬になればなぁ
  って思うの
  冬はね
  夏になればなぁ
  って思うの
  なんでそうなるの



(ナノハナ)

(河津桜)
  


(スミレ)
   

(スイセン)
   

(たんぽぽ)