ネコの被害状況

今日の天気 晴れ


11月も今日が29日で、明日で終わり。
いよいよ今年最後の月、12月。実に早いものですね。
家の中で始終縮こまっていては健康上よくないという訳で近くのスーパーにでかけました。
健康の事を考えれば常に体を動かしていることが大事なのですが、物臭な性格であるため体を動かすのは最小限にとどめています。
そのためか体重は右肩上がりで、毎日のように更新しています。


スーパーの中からジングルベルが聞こえてきました。
そうか、もうすぐクリスマスか、なんて思って店の中に入って行きましたら、なんと入口正面にお正月用のお供え餅が陳列してありました。
まだ、11月なのに一挙にクリスマスは来るはお正月は来るはで落ち着かなくなって来ました。大好きな柿を買って来ました。


上記のお話とは全く関係がないのですが、また「ネコ」のお話です。
いつも行っている公園。
「のらネコが増えて困っています」。
どうして公園で「のらネコが増えて困っているのか」具体的な被害状況かわかりませんが、実は我が家の近くでも「ネコが増えて困っています」。
どこかの家で飼っているネコで「のらネコ」とは違うのですが、行動は「のらネコ」と同じです。
具体的な被害状況はまず、丹精込めて植えたチューリップの鉢の土をヒックリ返し、その上に「ウ○コ」をしていくのです。この「ウ○コ」、チューリップの肥料になればありがたいのですがこれは肥料の用をなさないうえに実に臭いのなんのって。
手については匂いが取れないと思い神経を集中しながら恐る、恐る取り除いています。
実に迷惑なことです。



極めつけの被害は寝静まっているときにそれは起きます。
熟睡中の午前1時頃。我が家の庭で、それも寝ているすぐそばでそれが起きるのですからたまったものではありません。
皆さんも一度や二度、耳にしたことがあると思います。
あの可愛い顔からなんでこんな声が出るのか不思議です。
それでは一度や二度も耳にした事のあるネコの声を思い出しながら次のネコの会話を聞いてください。
「ウ〜。ウー。二゛ヤオ。」
「ヴ〜。ギャオ。ギャオ。ギャオッ」
「ヴ〜〜〜〜。ワ〜〜〜」
なんて言っているのでしょう。こんな真夜中に。
今の季節。恋の季節にしては時期外れのような気がします。恋の季節は春ではないでしょうか。
恋のささやきなら、人にきかれないように静かにお願いしたいものです。
それともネコの夫婦喧嘩。これなら分かりそうな気がします。
真夜中に返ってきた旦那ネコに角を生やしたネコが、隣近所の迷惑を考えないで大きな声で問い詰めているのでしょうか。ネコの会話の内容は皆さんがこのような状況になったときの夫婦間の会話を当てはめてみましょう。


延々とその声は続きます。隣近所も聞こえているはずです。
我が家の庭で起きている事ですので、朝方、我が家にクレームを言われても困りますので、
そこで寒空の下で「会話をしているネコたち」に水をぶっかけてやろうかと考えたのですが、風邪でも引いたら被害が甚大になりますのでそのまま会話の終わるを待っているのが現状です。
それにしても癪に触ります。
ネコを飼っている近所の人、なんとかしてください。
「変なネコが増えて困っています」。
以上が我が家の具体的な被害状況です。