夏をもっと暑く

今日の天気 晴れ


今日も朝早くからセミが鳴いています。今日も暑そうです。
セミさん、セミさん。セミさんの鳴く声を聞くと暑さが一段と身にしみるのですが。
これってなんとかなりませんか。例えばセミさんの鳴き声を「チンチロリン」と風鈴のような鳴き声にしたら涼しさを感じますがダメでしょうか。


さて、孫の高校野球の応援の応援。
とっくに負けてしまい、すっかり暇になってしまいました。
16強迄勝ち進んだのですが、なにしろ相手高校が強すぎました。
相手高校は今まですべてコールド勝ちで、春の選抜で甲子園に出場した高校です。
あわや今回もコールドで負けかと思いましたが、後半に猛追撃を開始し、コールド負けを回避することが出来ました。孫の応援とその孫を応援している僕の願いは叶いませんでした。


この相手高校が決勝戦まで進み、その決勝戦が今日行われます。
今日はテレビ応援です。
孫の高校を負かした高校でちょっぴり癪に触りますが、気持ちを大きく持ってこの高校を応援しようと思います。


孫は来年の甲子園出場に向かって練習を開始しました。
来年は「個人の都合によりレギュラーに選ばれなかった」と言わないように、頑張って欲しいものです。
来年の夏が今から楽しみです。
セミさん、セミさん。セミさんの鳴く声を聞くと暑さが一段と身にしみるのですが。
でも、夏の高校野球は暑いのが似合います。汗と涙。入道雲。歓声。団扇。そして、蝉しぐれ
もっと、もっと鳴いてください。そして夏をもっともっと暑くしてやってください」。



(高校野球選手権大会)