応援

今日の天気 晴れ


西日本では大雨による被害がでており、毎日のようにテレビ、新聞で報道されています。
今回も、高齢者が被害にあっています。僕も同じ高齢者ですから他人事ではありません。
簡単ではありませんが、一日も早く復活して欲しいものです。
お見舞い申し上げます。


さて、高校野球選手権大会。
孫は高校二年生。坊主頭の野球部員。
その孫の高校の野球試合。応援に行って来ました。
今年は孫の個人的な都合によりレギュラーに選ばれなかったので、試合にはでることはなく、応援団の一員として頑張っていくようです。
孫は個人的な都合とはなんであるか話してくれませんでしたが、孫より上手い選手が沢山いると言うことなんだろうと思っています。
僕はそんなことで孫の応援を応援するはめになったのですが、孫はいきいきとして応援をしていました。
試合は相手チームのエラーに助けられたところがあり、試合内容としては物足りない感じでしたが勝ちました。負けた相手チーム。選手は泣いていました。三年生にとって今年の夏は終わりです。
孫には今年の夏、応援要員であろうと、選手であろうと試合の一戦、一戦を楽しんで高校生活の思い出にしてもらいたいものです。
高校生活、たったの三年間。人生のほんのちょっぴりのことです。でも、色々なことが凝縮されている三年間です。沢山、沢山詰めてもらいたいものです。
また、この次の試合に孫の応援を応援に行くつもりです。試合に負ければ孫に会うことが出来なくなります。
僕にとって一戦、一戦が大事な試合なのです。頑張れ。○○○高校。



(応援団・どこかに孫がいます)


















(まず一勝・高らかに校歌斉唱)