梅雨の晴れ間

今日の天気 晴れ


今日は梅雨の晴れ間、晴天に恵まれました。風が強く吹いていますが、久し振りに暑さが戻りました。
今朝も早く公園を歩いてきました。朝方はさすがに涼しく歩くのにはちょうど良い気温でした。
やっぱり晴天は気持ちが良いですね。気持ちがウキウキして明るくなります。



今日は「梅雨の晴れ間」として、三枚の写真を撮ってきました。




[コスモス]
一枚目は「コスモス」です。コスモスはやはり背景が「青空」です。今日は梅雨の晴れ間の貴重な青空。
一瞬、「秋」と勘違いしそうですが、まだ季節は初夏。初夏でも秋でもコスモスは青空が似合います。

















[カタツムリ]
二枚目はカタツムリです。公園を歩いていましたら「カタツムリ」がアスファルトの道を「ニョロ」と這っていました。
晴れているのに、このまま這っていたら干上がってしまいます。また、人間に踏まれたら大変です。カタツムリも晴天に散歩をしたかったのでしょうか。余計な御世話と思いましたが「アジサイ」に戻しておきました。カタツムリにはアジサイが似合います。



















[子猫]
道端に親子の猫が遊んでいました。
子猫はオカアサン猫にじゃれついていたのですが、オカアサン猫は相手にしませんでしたので、今度は木に登りました。
「梅雨の晴れ間」。子猫もうれしそうです。「わんぱくでも良い。元気に育ってほしい」と、木の下で母猫はジッと子猫を見ていました。子猫もオカアサン猫が気になります。