公園のあちこちに猫がいます。と、言っても猫がいる場所は大体決まっています。
この猫の親子はあまり人目に触れない場所で親子三匹でひっそり暮らしています。
母親の毛並みがグレーから「しろ」という名前がついています。
「しろ」と呼べば、振り向き、近づいてきます。子猫は警戒心が強く近づきますと逃げてしまいます。子猫は黒とグレーの毛並みで、母親とは違っていますので、母親にその原因を尋ねましたら「余計な御世話」と叱られてしまいました。
(もう一匹の子猫は逃げてしまいましたが、下段の写真は逃げた子猫です)










[アジサイ]
アジサイが咲いています。沖縄・九州地方ではすでに梅雨に入りました。
関東でもアジサイが咲きますと、いよいよ梅雨の季節です。
今、咲いているアジサイは青系統が多く、赤色はこれからのようです。今のところ珍しいので撮ってきました。



















[ヒナゲシ]
ヒナゲシが一輪咲いていました。「なんでこんなところに咲いているんだろう」と思われる場所に咲いています。
「かれんなスミレの花」じゃなくて「かれんなヒナゲシ」。他の人に切り取られないように願っています。