今日は大掃除日和。明日から二日ほど雨模様のようで、天気予報士のお姉さんが「今日は大掃除日和だ。大掃除日和だ」と二度も続けて言いましたので、つい、その気になって窓ガラスを拭いてしまいました。
本当に今日は大掃除日和で暖かな日です。
1年に一度しか拭かない窓ガラスですが、拭き終わったときは実にきれいになりました。
それにしても毎日のように顔を磨いている女の人は、そんなに変わり映えしないように見えるのはどうしてでしょう。
そうか、ガラスは年数が経過してもあまり変化することがなく1年に一度拭いただけでも元のきれいな状態に戻るけど、人間は年数が経過するとそれなりに顔に何らかの変化が現れ、拭いても、磨いてもピチピチしたお肌に戻ることが出来ないんだと、判ったような、判らないような結論に達し一人で納得しました。
家内にこのことを話ましたら「空手チョップ」が飛んできました。