合成写真

今日の天気 曇り


寒くなりましたね。昨日までの気候は秋で三日ほど暖かな天候でしたが、今日は急に冬の天候になってしまいました。これからの時期「股引」が活躍する季節です。
股引と言えば数年前から愛用品になってしまい、「冬が来たぞ」と若い女性の天気予報士が言うと、タンスの奥にしまってある股引を出していつでも着用できるように準備しておきました。若者ぶって股引をはかないで風邪でもひいたら大変なことになります。
まだ、僕は若者の気持ちでいますので、他の人に股引をはいていることを知られたくありませんが、空気が乾燥している日には静電気が発生してズボンがヨレヨレになり、股引をはいていることが分かってしまいます。




















昨日、珍しいことに出会いました。
この日記にたびたびご登場いただいている誰が見ても猫だとわかるのに、あえて自分から「吾輩は猫」であると自己紹介する「ふてぶてしい猫」と、朝から晩までギャー、ギャーと鳴いて隣近所から「騒音公害に認定して欲しい」と市役所に公害認定申請書が提出され皆から迷惑がられているガチョウと、少し控え目な「アヒル」が話をしていました。
ちょっと失礼して記念撮影をしておきました。
この写真は、一見すると猫がガチョウとアヒルを狙って晩ゴハンとして食べようとしているようにも見受けられますが、実は一匹と二羽がコミュニケーションを図っているところなのです。