特に変わったことなし

今日の天気 曇り


寒くなってきましたね。昨日から寒くなってきました。そのためか朝早く起きられなくなりました。今までですと真夜中に何どか目が覚めて、そのたびに今まで歩んできた我が人生を振り返って涙したものですが、昨日から真夜中もぐっすり眠ることができ、我が人生を振り返ることもなくなりました。ついでに朝寝坊をしてしまえというわけで太陽が上がってから数時間後に目が覚めるようになりました。
今後、起きている時間があれば「寒さと睡眠時間との関係について」研究してみようと考えています。


さて、修理に出したパソコン、本日届きました。早いですね。もっと時間がかかるかと思いましたが、「賠償請求」されてはこれから忙しくなる時期に余計な仕事になると思って、超特急でやってくれたのかもわかりません。テレビを見ることが出来ました。今回の修理についての修理費用請求されるかと思いましたら、さすがにありませんでした。いつもの状態に戻り、満足しています。


今日は公園を歩かないで、庭の掃除をしました。猫の額より狭く、蚤の額ほどの広さですが、それでも雑草が生えてきます。この雑草取り、意外と苦しい作業なのです。しゃがむでしょう。そうしますと必要以上に出ている腹が邪魔をするのです。「ウッ、ウッ」と言って腰を曲げしゃがみますと数分も経たないうちに苦しくなって立ち上がります。ですから作業はなかなかはかどりません。30分ほどで止めました。明日以降、体のあちこちに痛みが出てきます。しゃがんだだけで脚の内側に痛みがでて来るのですから、本当に悲しくなります。