「ドーモ、スイマセン」

今日の天気 午前中大雨午後曇りのち晴れ


午前中の雨もすっかり上がり、夕方には青空が見えます。おかしな天気で梅雨時にはよくあることです。東京地方に大雨洪水注意報が出ていましたが、被害はなかったでしょうか。


つい、二日ほど、ご無沙汰しておりました。え〜と、前回日記を書いたのは確か13日。その時の日記はパソコンの電源が僕に断りなしに切れて、途中まで作成してあった純文学小説「パソコンと共に去りぬ」がアッという間にパソコン上から消滅してしまい、本当に癪にさわったので空手チョップを3回くれたやったことを書きました。


翌日の14日。今度はデジカメが故障してしまいました。今の季節、公園では花菖蒲もそろそろ終わりで、アジサイが綺麗に咲いています。そのアジサイの写真を撮っていましたら、肝心のシャッターが押せなくなったのです。で、僕は頭にきましたので「デジカメよ、お前もかよ」と言ってやりました。デジカメは我が家に来てからせいぜい1年です。1年で故障するなんてとんでもないことです。


更に翌日の15日。つまり、昨日のことです。デジカメの故障を見てもらうためデジカメ販売店に持ち込みました。そうしましたら、長期間預かりたいというのです。その場で故障をなおすことが出来ないようです。そのまま預けてきました。


それで、何を書きたいのかって。そんなことを言われても、パソコンは壊れるは、デジカメは長期入院するはで頭が混乱しており、何を書いてよいのか分りません。本日、この日記にアクセスしてくれました方には心からお詫び申し上げます。そういえば日銀の福井総裁も頭を下げていましたね。「ドーモ、スイマセン」って。