袖ケ浦海浜公園


近くの「海浜公園」にも行ってきました。公園のハシゴです。弁当を買って海を見ながら食べました。この公園からは「アクアライン」が見えます。そして、まだ雪に覆われている富士山を見ることも出来ます。横浜もすぐ近くに見えます。
風はなく、海は静かです。釣り人がいます。暇そうです。今の時期、何が釣れるのでしょうか。この近くで潮干狩りが出来るのですが、今日は満潮で人影は見えません。
公園は家族連れで賑わっています。公園が出来る前、よくここに来て飼い犬と駆けっこしました。まだ、子供が小さい時でした。犬が亡くなってから10年経ちます。子供も独立していなくなりました。
思い出の場所が立派な公園になりました。
この場所で飼い犬が風を切って走っている姿を思い、そして犬の後を必死になって追っかけている子供の姿を思い浮かべました。


近くで犬がほえました。大きな、大きな犬です。僕は犬に向かって言いました。
「思い出を沢山作ってあげてね」。