暑くなったきました

袖ケ浦公園の桜3

今日の天気 晴れのち曇り。


今日も暑く感じる日でした。
暑い日が続きますと冬の時期に大変お世話になった石油ストーブ、コタツなどをそろそろしまおうかと考えましたが、まだ、寒い日がありそうだということで、そのままホッタラカシておくことにしました。


我家に庭に植えてある「ミヤコワスレ」という花が咲きそうです。今年は例年より早く咲きそうな気がします。
水仙はアッという間に萎んでしまいました。「花を愛でる」なんていう気持ちは生まれつき持ち合わせてはいないのですが、もう少し長く咲いてゆっくり見せてもらいたいものです。
これも急に暑くなってきたせいでしょうか。


散髪してきました。夏バージョンで少し刈り上げしてもらいました。
首筋辺りが涼しく感じます。
刈り上げして頭がますます軽くなったところで公園を歩いてきました。風が少し強くなってきました。
頭の中身と外側が軽いため、風が吹いてきますとあっちこっちにヨロヨロとよろめきます。


公園の池で大きな鯉が跳ね上がりました。珍しいことです。暖かくなってきたので喜んで飛び上がっているのでしょうか。
それともそろそろ鯉のぼりをあげる季節ですから、早く鯉のぼりをあげてよと催促しているのでしょうか。