又、「カメ」を助けました。

今日、公園を歩いていましたら、又、カメが池と逆の方向に歩いているのを見つけました。生まれて間もない小亀です。方向が分からなくなってしまったのでしょうか。池に戻しました。それから間もなく、又、又カメを見つけました。今度は中位のカメです。道端にいました。これも池に戻しました。これらのカメはどこに行こうとしたのでしょうかね。
目的地があってそこに向かって歩いている途中に僕に見つかって、折角時間をかけて歩いてきたのに又、池に逆戻りかと怒っているかも知れません。「小さな親切、大きなお世話」と憤慨しているのではないかと心配しています。


6月2日に少し大きめのカメを助けました。[ご参考 id:h-kawa0619:20050602]
カメを一匹助けると「竜宮城」から1ポイントもらえます。5ポイント貯まると竜宮城に招待されます。10ポイントで「タイやヒラメの踊り」つきです。これで5匹助けましたので、5ポイントになりました。竜宮城に招待される権利を得たことになります。
ですが、竜宮城に照会しましたら、このポイント制は無期限だということですので、10ポイント貯まるまで待つことにしました。「タイやヒラメの踊り」つきです。池のことですから、「フナやコイ」の踊りに変更されるということでした。それでも、良いことにして10ポイント貯まるまで待ちます。


2匹目のカメを助けたとき、竜宮城から招待状が来るのではないかと心待ちしていたのですが、待てど暮らせど送られてきません。そこでしょうがないので近くの竜宮城*1にお金を払って行ってきました。さすがホテルですね。綺麗でした。
払った分だけ取戻そうとして、長時間、温泉に浸かっていました。そのためか体のあちこちがふやけてしまいました。ホントの竜宮城ってもっと待遇が良いのでしょうね。無料の招待ですので、チョット心配ですけどカメの命を助けたのですから、待遇は良い筈です。
胸がわくわくします。

*1:温泉施設のあるホテル