袖ケ浦公園 秋 その4

東京では3年振りに木枯らし1号が吹いたと新聞に出ていました。

10日前には11月としては季節外れの陽気。暑いと思ったら今週は秋を通り越して冬の寒さ。それ、こたつを出せ。エアコンは冷房から暖房に切り替えろ。灯油を買ってこようとなんと忙しい日を過ごしました。そうしたら昨日は小春日和。どうなっているんだろう。

でも、この寒さでハクサイ、ダイコン、トマトなどの値が下がって若干懐が温かくなってきました。

さて、袖ヶ浦公園の話題です。

〇「君の名は」
珍しい鳥がいました。カメラを向けている人もおおかったのですが、誰もこの鳥の名前をしらないようです。
にわか「鳥類研究者」が言うことには
アオサギだろう」。「いやいや雁だろう」。ついには「灰色の白鳥だろう」と。

ちなみに「アオサギ」です。ご参考に掲載しました。

〇渡り鳥

袖ケ浦公園に上池。渡り鳥で賑やかになってきました。

ヒドリガモ

〇紅葉

紅葉の季節です。紅葉が始まりました。

〇ネコ

せんだってお腹を丸出しにして寝ていたネコです。昨日も同じ状態で寝ていたので注意したところ普通の状態で寝なおしました。

昨日もお腹をまるだしにして日光浴を楽しんでいたので、みっともないので注意をしました。