春爛漫

今日の天気 曇り時々雨

桜花爛漫たる春。桜に限らず公園では花が咲き乱れています。良い季節になりました。暖かくなりますと気分が明るくなります。公園をスキップしたくなります。でも、近頃歳のせいか手と足の動きがバラバラで、片足ずつ交互に飛び跳ねながら進むことがままならぬようになってきました。それに道路のちょっとした段差にも躓くようにもなりました。人さまの前でスキップする時は一生懸命練習をして笑われないようにしようと思っています。


ソメイヨシノがアッという間に満開です。桜もこの暖かさで嬉しくなって開花を急いだのかも知れません。


昨日の公園の状況です。

【「下池」周辺のソメイヨシノ


【「上池」周辺のソメイヨシノ


【「上池」周辺の水仙


【「ニワウメ」】


【「スミレ」の群生】


【「スモモ」】