歩き初め

今日の天気 晴れ



暖かな一日でした。今年になって初めて公園を3周してきました。


お正月もあっという間に過ぎて行きました。昨年の大晦日の真夜中から昨日までなんとなく忙しい時を過ごして、今日、やっとヒマが忙しいいつもの状態に戻りました。
元旦は初詣、二日は「箱根駅伝」のテレビを見続け、三日は孫三人がお年玉をとりに来て、昼食を食べた後、そそくさと帰って行きました。
四日は昨日来た孫の一人がまた遊びに来ました。
孫がお腹が空いたというので近くのレストランで食事をしました。お金を払おうとしたとき、孫がお年玉をたくさんもらったからと言って「僕がおごってあげるよ」と財布からお金を出しました。まだ、小学四年生。
そんな孫にお金を払ってもらうわけにもいかず当然のことながら僕が払いましたが、孫が帰ったあと思いついたのですがどうも孫の罠にはまったようです。そういえば今まで食べた事のない高価なものばかり注文していたっけ。
食事が終ったあと、これまたそそくさと帰って行きました。「また、来るね」と言い残して。