袖ケ浦公園の「花菖蒲」


今日の天気は実に不安定な天気でした。それに場所によっては雨が降っていないところもあって、天気予報としては予報的中率が一番高い天気となりました。
「今日の天気予報を申し上げます。ところによっては雨、曇り、晴れでしょう」。
ところによって雨が降っていた袖ケ浦公園(自宅を出る時は降っていませんでした)を歩いてきたのですが、雨の中のガチョウ、アヒルたちは木の下などで雨宿りをするのかと思いましたら、雨にあたったままじっとしていました。冷たくないのでしょうかねぇ。
公園は花菖蒲の季節を迎えました。毎日のように花が開いているのですが、最盛期までもう少し時間がかかりそうです。
ちょっぴり、花菖蒲をご覧ください。