もう一つのカルガモ親子

今日も午後から公園に行ってきました。陽射しが強く、紫外線には弱い肌の持ち主ですので公園を二周しただけでやめました。紫外線の問題もありますが、それよりカルガモ親子のほうが気になり、歩いているどころではありませんでした。あのカルガモ親子は今どうしているか、どこにいるのか、今日は風もあり波があるのでひな鳥は大丈夫だろうかといろいろと思い、そして池のほうばかり見ながら歩くので一周するのに時間がかかり過ぎました。
池にはもう一つのカルガモ親子がいました。この親子は三羽です。子のほうはだいぶ大きくなっています。子は二羽です。でもどうしてこんなに少ないのでしょう。
昨日の親子のほうは子が12羽です。多分、孵化したのは多かったのでしょうが、天敵に襲われて少なくなったのでしょう。この子達も無事巣立って欲しいですね。