袖ヶ浦公園の春

春らしい暖かな日が続いています。

先日、三回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。
注射した部分に痛みが二日ほどありましたが、その他の副反応はありません
そんなことで自粛していた不要不急の外出を解禁し、今般外出を「必要緊急」に格上げして「ウエストサイドストーリー」という映画を観てきました。

この映画は、半世紀以上前にみた映画「ウエストサイド物語」の再映画化で、ストーリーは殆ど同じ。「トゥナイト・アメリカ・マンボ・クール・マリア」等の切れのよい楽曲、格好よい踊りなどで気分が高揚します。というわけでシニア料金でみてきました。

三回目のワクチン接種を受けているとは言え、スクリーンルームの密封された状況を思うとコロナにかかるのではないかと心配でした。映画館の待合室の座席は一つおきにお座りくださいと表示されソーシャルデスタンスはばっちり。手の消毒液も用意されていました。体温も測定しています。これで安心、コロナ対策は万全です。

座席数は130席ほど、映画が始まっても埋まっている座席は我々夫婦の2席だけでガラガラ。スクリーンルームは我々夫婦の貸し切り状態です。そんなにコロナ対策を徹底しなくてもよいのに。これでは映画館側は大赤字。コロナに罹る心配はなくなったものの、社長さんのことを思うと落ちついて映画をみることができなくなりました。

早くコロナが収束してなんの心配もなく、映画をみたいものだと思いました。


[袖ヶ浦公園の春]

「ラッパ水仙が咲きました。

f:id:h-kawa0619:20220314051323p:plain

f:id:h-kawa0619:20220314051350p:plain

(加工前の画像)

f:id:h-kawa0619:20220314052809p:plain

〇水ぬるみコガモが水浴びをしています。

f:id:h-kawa0619:20220314051835g:plain

(加工前の画像)

f:id:h-kawa0619:20220314051755p:plain

「ネコヤナギ」が芽を出しました。

f:id:h-kawa0619:20220314052040p:plain

「菜の花」が咲いています。

f:id:h-kawa0619:20220314052211p:plain

タンポポが咲いています。

f:id:h-kawa0619:20220314052253p:plain

「キジムシロ」が咲きました。

f:id:h-kawa0619:20220314052351p:plain

カワセミが日向ぼっこしています。

f:id:h-kawa0619:20220314052507p:plain