袖ヶ浦公園のアヤメとスイレン

ゴールデンウイークが終わりました。実にはやく通り過ぎました。

今年のゴールデンウイークは、遠出を避け、近くの行楽地に出かけた人が多く、「人流」を極力減らそうと躍起になっていたのですが、あまり効果はなかったようです。

 

テレビでインタビューをみたのですが、インタビューをされる人が「いつものように人はおおいですね。コロナ感染が心配です」とかなんとか答えていました。
「オイ、オイ、自分も外出している一人じゃないか。自分のことを棚にあげてよく言うよ」と外出を我慢しているオジイサンがテレビに向かってブツブツ言っていました。

 

さて、来年のゴールデンウイークは、コロナ感染が完全に収束してなんの心配のないゴールデンウイークを過ごしたいものです。

ちなみに来年は  4月29日(金)「昭和の日」から始まり、30日(土)・5月1日(日)と3連休2日(月)は出勤して3日(火)・4日(水)・5日(木)と3連休。6日(金)はあいにくの出勤日になり7日(土)・8日(日)は2連休となります。

あと、いくつ寝ると来年のゴールデンウイーク。今から楽しみにしています。毎日が日曜日の僕には関係ないか。

 

 〇アヤメ

f:id:h-kawa0619:20210506093734p:plain

アヤメ(遊漁池付近)

f:id:h-kawa0619:20210506093942p:plain

アヤメ2(遊漁池付近)

f:id:h-kawa0619:20210506094039p:plain

アヤメ3(遊漁池付近)

スイレンウシガエル(菖蒲園)

f:id:h-kawa0619:20210506094120p:plain

スイレンウシガエル