袖ヶ浦公園の近況

新型コロナのワクチン接種が日本でも始まりました。まず医療機関従事者からそして4月には高齢者の接種が予定されています。

夢と未来に向かって前進する若者より、前進は死に向かう老人のほうが早くワクチンの接種を受けさせてくれることに感謝です。これで少し寿命が延び目標到達点に少しおそく着きそうで、寿命が延びた日々を有意義に過ごそうと思っています。 

さて、お話が変わって「ダイコン」のお話です。
面白いダイコンがあるものですね。

LINEのお「友だち」から送られてきたダイコンを紹介します。 

題して「どすこい相撲甚句ダイコン」。笑っちゃいます。

f:id:h-kawa0619:20210219053902p:plain

続いて色白な艶めかしいダイコンです。(以前掲載したことがあります)

f:id:h-kawa0619:20210219054005p:plain

  

続いて「つくし」

まだ寒い日がありますが、植物は春の暖かさを感じ芽を出し始めました。

 

f:id:h-kawa0619:20210219054258p:plain

 

袖ヶ浦公園の梅園
梅が咲いています。

f:id:h-kawa0619:20210219055105p:plain

 

遊漁池に「コサギ」がやってきました。

f:id:h-kawa0619:20210219055344p:plain

今年は、桜の開花が例年より早そうです。